workerreyの日記

ただの兵隊社会人の日常を発信していきます!主に趣味の映画・読書・ファッションのことを書きます‼️

ハーフマラソン ~いきさつ~

今日はハーフマラソンに出場することになったいきさつを説明します。

 

元は僕は直接の関係はないんですけど取引先の会社の社長がそのマラソン大会に毎年でていてそこから話がきたみたいです。

 

詳しいことはあまりわかりませんが会社で1番若いぼくのところに専務さまから「出るか」と言われたのが始まりでした。

 

長距離は小学生のことから得意だったので軽い気持ちでOKをしてしまいました!

 

昨年、実際に20㎞走ってみたら出場者数なんと6000人もいました。初めて参加する僕は後ろのほうからのスタートでした。絶対いい結果を残してやろうと思っていた僕はとにかく前に行くことだけ考えて走っていました。

すると10㎞地点くらいでばててきてしまいそこからはもう自分との闘いでした。会社の人たちも応援に駆けつけてくれていたので恥はかけないと見ていないところで歩きましたよねwwww

 

まあ、そんなことは知られることはなくゴールしてみると意外といい結果で940位でした。

 

そんなこともあり今年は去年よりもいい結果を求められています。

 

僕は会社からお給料をもらって走っている訳でもないのにすごく結果を求められるんですよねww

 

走るだけでもなんかしてほしいですよね!

 

ましてやアスリートではありませんし、練習するやる気も起きませんしww

 

来年は絶対出ないって言うと決めました!!!

 

今年はやるしかないので来週から練習始めるかな。